hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

日記投稿アドレスに誤送信


スポンサーリンク


昨日の夕方に間違えてはてなダイアリー投稿アドレスにメールを投げてしまいました。なんだこれは?と思った方すみませんでした。メールの内容自体は、W-ZERO3で収集した気になるニュースへのリンクだったで、踏んでしまっても問題はないです。しかし、今回のような誤送信は使いようによっては情報漏洩になりかねません。
対策として、投稿にはメールを使用しない・・・つまり、日記投稿アドレスをアドレス帳から消すのが確実ですが、現状ではそれは難しい。サイトからの投稿を試してみますが、数ステップを踏むことになるので一回の投稿に10分前後かかってしまいそう。というわけで、数ヶ月以内に自宅サーバを設置してスプリクトで投稿できるようにエントリ投稿ルーチンを改善したいと思います。エントリの下書きファイルも、現在はW-ZERO3Macを同期させているのですが自宅サーバを立てればリモートで編集できるようになるでしょう。数ヶ月と書きましたが、ブログ一年達成になる10月までにはなんとかしたいところ。


・・・というわけで、自宅サーバに適したPC、ないしシステムがないか調べ中。玄箱HGが有力ですかねー。