hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ユビキタス・キャプチャーの意外な効果


スポンサーリンク


一週間ほど前のエントリでユビキタス・キャプチャーを始めたという内容を書きました。
ユビキタス・キャプチャー開始しました - hellkite 日記と雑記とメモ。
主に発想をやめない、好奇心を忘れない、後で見返して何をやっていたかを知りたい、という欲求を満たすために行っていました。毎日何かしら書いていて、こんな発想自分にできたか、と思うことも*1あります。
ところが、そのユビキタス・キャプチャーが止まった日がでてしまいました。


ブログに投稿したのはしばらく実行してからだったのですが、半月持たずに止まってしまったことが気になってしまいました。そのとき、見つけたのがこの記事。
ユビキタス・キャプチャーの頻度 = 調子の良さ | Lifehacking.jp


まさに、これ。
体調も芳しくなく、情緒不安定であった*2日。
本来であれば、もっとも書かなければならない日であるはずがペンを持つことも辛くMoleskinsのバンドを外すこともできず過ぎていきました。


「キャプチャリングできなかった日があったら、緊急事態」


こんな日はなるべく負荷を減らして、日常に戻るための作業を行うことにします。とりあえず、今日の晩御飯のことを考えようかな〜。

*1:まだ、わずかな数ですが・・・

*2:やらかしてすいません、すいません・・・