hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

W-SIM端末、nani発表


スポンサーリンク


W-SIM/無線LAN/ワンセグ対応のモバイル端末「nani」
PDAというよりは、メディアプレイヤーの色が濃いけど、naniやら怪しげな端末が発表されました。
ワンセグ、4.3inchワイドVGA液晶、WindowsCE、音声通話、TV、ネットメール、ダウンロード再生、ストリーミング再生が可能。
4.3inchの液晶といったら、EM-ONEの液晶よりもでかい。ハードウェアキーボードについては情報がないので、おそらくキーボードレス。なので軽い。


W-ZERO3対抗機か?と騒然となったものの、どうやらこの端末のWindowsCEはカスタマイズ性があまり高くない。・・・というよりは、CPUがARMでないので既存のソフトで動作するものがあまりなさそうだ。また、キーボードがないという点でW-ZERO3の対抗機ではないと判断できる。
それにしても急な発表だったから界隈も騒然w
■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS


なお、今期中に2000台出荷するそうなので、もうほとんど完成している端末だと思われる。2000台とのことなので、おそらく法人向けだろう。が、ワンセグが入ってて法人のみという可能性は低いため、コンシューマ機として広く販売される可能性も高い。
W-ZERO3の不安定さと決別したい人には、有力な候補になるかもしれない。