hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

インターネットチャンネルを使ってみた


スポンサーリンク


別にテレビでインターネットなんてする必要もないし、有料だから特にいらない。
と思ってテストバージョンもスルーしていたけど、使ってみることに。
理由?

だってタダだから。


先週、Wiiが電源入れてクレーと蒼い光を放ってたので確認してみたら、インターネットチャンネルが、6月30日までにダウンロードすれば無料だというメール。
タダより安いものはないってことで釣られた早速インストール。
で、一応使えるもんは使ってみようということで、起動してみた。
起動に時間がかかるものの、ネットアクセス自体は普通。PCとほとんど同じ感覚で使える感じ。もちろん、マウスの代わりにリモコンを使う必要がありますけど。
26インチワイドのうちのテレビだと、ちょっと文字が小さくて滲む感じがしたけど、あちこち見てみた結果、思ったほど悪くはなさそう。D端子ケーブル買ってくれば、もちっとマシになるかも。
ただ、mixiにアクセスしたとたんにWiiダウンしましたけど・・・*1
他にもOperaのせいなのか、データサイズ制限がかかっているのか、使用できるサービスに制限があるかも。常用にはフルキーボードが必須という問題もあるけど、使い込まなければ十分かなと。Youtubeは見れるし。後は独自のサービスが出てきてくれると面白くなりそうです。

*1:リセットボタンすら効かなくて、結局電源を引っこ抜いた