hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

次期MacOSX、「Leopard」リリース延期


スポンサーリンク


えぇええ!?
Leopardの新機能、TimeMachineにめちゃ期待してバックアップソフト買ってないのに!?


それはともかく、詳しくはこちらからどぞ。
アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に--原因はiPhone開発 - CNET Japan
原因は、Appleの目玉新商品「iPhone」のスケジュールを死守するため。2月に「Apple TV」も延期になったけど、これも「iPhone」が原因だったか?

かし、iPhoneには携帯端末用として史上最も洗練されたソフトウェアが搭載される。これを予定通りに投入するために、ほかにしわ寄せが来てしまった。ソフトウェア開発や品質保証関連の重要なリソースをMac OS Xチームから呼び寄せなくてはならず、その結果、6月上旬開催のWorldwide Developers Conferenceで予定通りLeopardをリリースすることができなくなった」

自社の人的リソースを見誤ったか、それともApple初の携帯開発で予期せぬトラブルが発生したのか。


まぁ、完成度の低いOSリリースして、せっかく復活したMacにとどめを刺すわけにはいかない。しっかり作り込んで市場投入してもらいたいところだ。