hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

3月7日〜4月6日のアクセス数


スポンサーリンク


概要

今回から集計する項目を変えようかと思う。なんの本の影響かは一目瞭然だが・・・*1・・・まぁ少しずつやってくつもり。


1.アクセス数(先々月分→先月分)
 1948→2707
2.ページビュー数(先々月→先月分)
 3010→3934
3.検索キーワード上位
 1位:korg m3
   ・KORGの新製品。結構みんな気になってるのか・・・
 2位:にこにこ動画
   ・すいません、正式名称は「ニコニコ動画」ですorz
 3位:vista プロダクトキー
   ・不正に反応して来る人が多い?
 4位:korg zero8
   ・1位と同じくKORGの新製品。実はお得かも?
 5位:mixi
   ・読み逃げ問題とかありましたねぇ
4.アクセスランキング(トップページは除く)
 1位:CrossOver Mac英語版がリリース - hellkite 日記と雑記とメモ。
   ・あんまり情報が出てないんですかね?対応ソフトが気になります。
 2位:Vistaプロダクトキー不正入手方法が公開 - hellkite 日記と雑記とメモ。
   ・う〜ん・・・タイトルがあまりよくなかったかも・・・。
 3位:新型Xbox360、新型PS3、ゼルダWii - hellkite 日記と雑記とメモ。
   ・ゼルダWiiが衝撃でした・・・。
 4位:Mac用MicrosoftOfficeの最新版が年末に発売 - hellkite 日記と雑記とメモ。
   ・Mac系new。
 5位:2007-03-09 - hellkite 日記と雑記とメモ。
   ・KORG関連ですかね。

その他

アクセス数、PV数は増えているように見えるけど、実は1月分の水準とあまり変わらない。
変わったのは、概要にあげてないけどソース別の訪問数で、3位のmixiが4位のjapan.cnet.comと0.17%差だってことですかね。ニュース系が多かったか。そうか。


普段使用しているブラウザは、WinはLunascapeMacSafariでした。が、Safariはてなのサービスとあまり相性がよくないので、OperaFirefoxを導入してみました。意外とOperaFirefoxは癖がある表示をしますね。その辺も考えていこうかなぁと思ったり、思わなかったり。


そういえば、7日にアクセスカウンタが10000を突破しました。
ありがとうありがとう。