hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Xbox360 & トレジャー


スポンサーリンク


Xbox360上位機種投入か?

例のコストダウンバージョンが出るか?
Xbox360の現行モデルが値下がり、コアシステムを廃止して上位モデル投入か - GIGAZINE
価格競争でPS3の先手を取ることになるそうで。
120GBのHDD、HDMI端子を装備した黒BOXも登場とか。現行廉価版のコアシステムはPS3Wiiに対する牽制だったのか、廃止になるそうで。
まぁ、値段が下がって入手しやすくなるのはいいことです。


何故なら・・・

斑鳩Xbox360デバッグバージョン

レイディアントシルバーガン3のことを思い出したので検索かけてみました。そしたら意外と出るわ出るわ。
その中に、Xbox360LiveArcade版斑鳩の情報もありました。
『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ふむ。トレジャーはダウンロードサービスに積極的なようで、すでにガーディアンヒーローズバーチャルコンソールでリリースされているらしい。初代レイディアントシルバーガンも出してくれないかなー。そしたら即購入ですが。


さらに、新作のレイディアントシルバーガンの情報も。
前川トレジャー社長インタビュー!噂のシューティングゲームの詳細が? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

斑鳩と同じチームと同じディレクターによる、3Dグラフィックによる2Dトップダウンシューター

キタコレ。
Xbox360は遅かれ早かれ購入リストに追加せな〜・・・金も時間もねー!!(゚д゚)


ん?PS3
STGはPSレベルではないってソニーさんが昔言ってたから買うことはないんじゃないでしょうかねwww