hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

エグゼリカが届きました


スポンサーリンク


DCでSTGが出るのが信じられなくて記念で限定版を買ったw*1ゲーム内容も全然知らなかったけど。
とりあえず、限定版を買ったのは正解だったらしく、サントラが結構いい。


ゲームの内容は、敵にアンカーを打ち込んでGET→ぶん回す→投げるで全てが語れるSTG
初めよくわからなくて、敵を盾としか使ってなかったらボスが弱くて。何このヌルゲー?って思ってたらランクによってだいぶ変わる。ノーミスで1ボス行ったら殺る気ありまくりでチンダ(´д`;)
コンテニューしまくってたら*2、弱い弱い。逆に道中はアンカー使用が前提になってて死にまくりというアンバランス。
正直、ネタゲーっていうか、笑いまくってたww


一応、アンカーをちゃんと使ってみると面白いかも。
道中の敵さんをボスまで持ってって、発射→ボスさようならwww
ランク上げてないと本当に一撃で沈むのがウケルwwww
逆にランク上げた状態だと大往生(一周目)もびっくりな弾幕ゲーに変貌*3


このゲームはノーコンクリアできればいいかな〜。多分難易度的には、式神の城IIと同じくらいだろうか?ランク調整は必須っぽいが・・・。



しかし、STGくらいだよな、いまどきステージ最後にボスとか待ってるゲームw

トリガーハート エグゼリカ 限定版

トリガーハート エグゼリカ 限定版

*1:さらにカラスもDCででるらしい・・・何か間違ってる

*2:初めから回数無制限とかやる気なさすぎw

*3:道中は普通だが、ボス戦のみ難易度急上昇