hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DC版斑鳩


スポンサーリンク


遂に斑鳩が我が家でできるwww
発売当初から買おうと思っていたのにも関わらず、見送ってたらプレミア付いて手が届かなくなってた伝説のSTGチャロンと同時期だったのかな、このゲームもすごい。未だに色あせてない。結構布教したけど好評だったのを覚えている。
で、さっそく友人宅(ぇ)でやったら2面で堕ちました。そりゃもう普通にww
そういえば、なぎーとチャロンやりにいって、斑鳩やってたのを思い出す。お試しモードで練習したんだなぁ。懐かしいな。なんとかお試しモードがクリアできて。クリアできたらすぐ一面が繋がりだして、そりゃS++とか取れないけど、SとかA+とかまでならいけた。このゲームバランスが神。
Amazonの評価を見てて、確かにこれは高難易度のゲームだと思った。なれるまでは、本当にあっさり堕ちる。でもなれた後はすごく楽しい。


DCのパッドを使ってやってたけど、どうしても力の解放と属性変更を間違えるwwwダメだ、アーケードスティックがないと辛いwいまどき売ってんのかなぁ・・・。


とりあえずの目標はノーコンEasyクリアで。できればNormalいけるようになりたいけど・・・。

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)


ん?

アーケードゲームマニアの間で、究極のシューティングゲームと評された今タイトルは、DCへの完全移植版。ポイントは、自機に用意された白と黒、2つの属性を使い分けてわざと敵の玉に当たりパワーアップしていくというゲームシステム。

ちょwwwAmazon先生、このゲーム、パワーアップありませんwwww