hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

昨晩の自炊メニュー


スポンサーリンク


昨晩食卓にのぼる予定のメニュー

  • ご飯
  • みそ汁(インスタント)
  • サラダ
  • ジャガバター
  • 牛のしぐれ煮

ご飯

炊飯器に米1合入れてスイッチ入れておしまい。
水汲んできてなかったので、東京のおいしい水道水で炊きました。*1

みそ汁(インスタント)

お湯入れておしまい。

サラダ

レタス千切る。おしまい。
だと味気ないので、賞味期限の過ぎた卵で半熟ゆで卵。
サラダに乗せるなら沸騰してから6分程度が(・∀・)イイ!!

ジャガバター

ラップしてレンジ様に放り込めば完了。





ん?じゃがいもがなければジャガバター作れないじゃん!
メニュー表からなかったことにされた。

牛しぐれ煮

これがメインっていうのもどうよ?まぁうまけりゃいいんだけどさ(・ω・`)
10日ほど前に買って放置していた牛肉で作ってみた。ちゃんと解凍は時間かけました。
で、生姜とニンニクを千切りにしてゴマ油で炒めまつ。適当に香りがでたら牛肉をぶっこみます。で、酒を入れます。が、諸事情により酒がなかったのでワインをぶっ込みました。そして砂糖を大量に。最後に醤油を…ってスズメの涙しか残ってなかったwwwとりあえず全部放り込んで汁気がなくなるまで強火で煮ます。





(・∀・)マダー?




(・∀・)味見逝くぜ


(TAT)甘すぎ

( ・∀・)つ 大量の塩を投入



( ・∀・)つ 大量のみりんを投入




(・∀・)…煮詰まるのマダー?





(・ω・)…汁気なくなるって無理っぽくね??



あ、焦げた( 、∀,)


とりあえず、焦げた(のに気付いた時点)で取り出したものの、焦げまくってて全然ダメ。煮詰めてる途中で一切れ味見したときはキター!!!!!だったのに…(・ω・`)
なんで焦げたのかがわかりません。酒とみりんが多かったのかしらん。



う〜ん。いまいちテンションが上がらないなぁ…。
っていうか、なんでこんな時間まで起きてるんだ俺…。

*1:なんか文の途中でUPしたみたい・・・やっぱ徹夜明けは注意力がないなぁ