hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

1月7日〜2月6日のアクセス数


スポンサーリンク


概要

いつものように先月分のアクセス数を。
(先々月分:12月7日〜1月6日、先月分1月7日〜2月6日)


1.アクセス数(先々月分→先月分)
 1822→2497
2.ページビュー数(先々月分→先月分)
 2858→3983
3.アクセス元(先々月分→先月分)
 1位:yahoo(32%)→yahoo(23%)
 2位:mixi(16%)→google(19%)
 3位:google(13%)→mixi(18%)
4.リピート訪問数(先々月分→先月分)
 80%→85%

所感

全体的に底上げされてる感じでした。その筆頭はyahoo。先月からyahooからのアクセスが増えましたが、yahooを使って実際に検索をかけてみると・・・おぉ、引っかかる検索語だとトップページに出る・・・っていうか、ものによっては95,400件中1位と2位がここ・・・いや、なんで?(・∀・;)
検索エンジンは見出しを重要視するらしく、それははてなでも変わらないらしいですね。


今年度中に2000アクセス/月いくかなーと思ったら突破(・∀・)
でも、一番アクセスのあったエントリは先々月のものでした・・・素直に喜べないぞこれ。
今月書いたものだと、手帳について書いたエントリが稼いだようです。


mixiは個人的なことを書くとパーセンテージが上がりますね。SNSの特性といったところですか。最近はmixiの最新日記への反映がちょっと遅いのが気になりますが、足跡と照らし合わせてもあんまりアクセスに関係ないと判断。
むしろ2月3日のはてなのメンテがきつかった。前日比1/2以下に落ち込み日曜日になっても回復せず\(^o^)/
しかもメンテ終わっても、はてなが重い気がします。おまけにSSLログインができなくなってるんですけど、うちだけかなぁ?

よくわからない現象

一日だけ訪問数でユニーク訪問者250overな日もありましたが・・・。なんだったんだろう?
ちなみに例の検索語のやつです。これがトップに掲載されたときなのかなぁ?