hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

動画投稿サービス始まる


スポンサーリンク


「YouTubeとは違う」 「mixi動画」で日記をリッチに - ITmedia ニュース
プレミアム会員なので投稿もできるんですが、何をUPしたらいいのかちょっとわからないので静観。飲み会の動画あげるにしても、その場のみんなに同意を取らないとダメだろうしなぁ。個人的には、BlenderコミュなどのCG系コミュの繋がりで自作動画発表の場が形成されることに期待。というか、内部日記使ってなくても使えるのかとか、基本的なことも知らないのであれですが・・・。家に帰ったら、どんな動画が投稿されているのか見てみることにします。


ただ、mixiユーザはネット初心者な人もちらほら見かけるので、アレな動画をあげて炎上とか結構ありそうですねぇ。そのうち全体に公開するらしいですけど、慎重にやらないと不幸な人が増えるだけじゃないかなと予想。。
記事中の「個人が特定できるから、まずはプレミアムのみ」というのは的確な判断だと思います。
ていうか当分プレミアムのみでよくね?携帯版でメッセージできるようになった時点で、プレミアムの価値は半減してるんだから・・・。*1


***追記***

動画は誰でも見ることができますか?

  • 全体に公開
  • 友人までに公開
  • 非公開(閲覧キー認証型)

だそうです。非公開があるので使い方間違えなければいいかも(・∀・)

*1:いや、利点を知らないだけかもしれないが・・・