hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

大量出血サービス


スポンサーリンク


なんか、ささくれを毟ったら血が止まらなくなった(・A・)とりあえず、放置。

自動発電改札

http://www.asahi.com/life/update/0204/003.html
理論的に可能でなんか開発しますって話があったけど、本当にシステムとして出てきたらしい。
前に話が出たときには、線路や道路に置けば人が通るより発電できるんじゃないかとか、勝手に人のエネルギーを金にするなとか盛り上がってましたけど、なんか発電量大したことないっすね(・ω・`)

ただし、ソースはソニー

「※ただしソースはソニー」ソース 発売中 - Engadget Japanese
以前にPS3のコントローラがエミー賞を受賞しました→間違いでしたというアホなことをやってソースはソニーという流行語を生み出したソニーですが。
ソースはソニーというソースが売られたようで。・・・誰かがやるとは思ったけど、売り物として出しちゃうとは・・・

国家テロ事件追跡中

中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する軌道ムービー - GIGAZINE
中国が人工衛星を撃墜したというニュースがあって、それ自体はフーンって思っただけでしたが・・・実は大事だったらしく。スペースデブリって言葉も始めて聞いた。人工衛星なんて秒速7kmで飛んでたりするので、ちょっとした接触でもかなりのダメージになります。*1で、そんな危険な代物が衛星撃墜で大量発生したと。
この軌道上では船外活動なんてもうできないだろ・・・国際宇宙ステーションオワタ?\(^o^)/
スペースデブリの衝突が連鎖するケスラーシンドロームが発生したら、星空も見えなくなるかも。


星見するなら今のうち(・_・;)

OFF会殺人

オンラインRPGで仲の悪いユーザーをリアルで撲殺 - GIGAZINE
・・・リアルファイト・・・コワス(´A`;)

*1:エネルギー = 重さ × 速さ