hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

荒んだ生活


スポンサーリンク


  • 昨日家に帰ってきたらエアコンがつけっぱなしだった。
  • 夜1時すぎくらいまで布団の上で横になりながら電話していて、そのままバタンキュー
    • エアコンも電気もつけっぱなし・・・
  • 起きたら5時半だったので、布団にもぐりこんで二度寝
  • 45分起きるの遅れた
    • 家で食べる時間がなかったからパンを買っていった
    • パン代勿体ナス
  • やらなきゃいけないことは全然やれてない
    • 金土日で徹夜しないとダメかも・・・


週明けになって、ここが更新されていなかったら体調崩して実家に収容されてる可能性もあり。お察しくださいってところか。

昨日作ったもの

カレーを作りました。早めに作らないと忘れてしまいそうなのでo(・∀・)o
ちなみに作り始めてから食べて片付け終わるまで、2時間半かかりました・・・。

  • カレー
    • 具が足りなかった・・・
      • それでもフライパンいっぱいの野菜は入れたつもりだが・・・解けた?
    • ちょいとゆるめ
      • ルーは一箱いれたんだけど。煮込みが足りなかった?
    • 甘口じゃない方がいいかも?
      • 全然カレーっぽくなかったので、今度から中辛*1にしよう。
    • トマトピューレ入れるの忘れた
      • あったのに・・・。
    • 赤ワインの量、多すぎたか?炒めてる最中に酔いそうだった。
  • サラダ
    • レタスから取れ切れなかった水分の量>ドレッシングの量
      • 水くらい切れと
  • ご飯
    • カレーとかのときは、2合炊いても大丈夫だな
      • 次の日起きれれば・・・だけど・・・(-_-;)

三日間はカレーで過ごせそうだな。リーズナブル。

一昨日作ったもの

ジャーマンポテトを作りました。自作できるのは一日一品だな・・・。付け合せとか手が回りません。簡単に作れる付け合せ、募集中です。
単品のみで作り始めてから食べて片付け終わるまで、2時間かかりました。

  • ジャーマンポテト
    • ポテト薄め仕様
    • ソーセージなかったのでベーコンで
      • ベーコンのが普通かもしれん
    • おかずというよりはおつまみ
  • ドイツビール
    • 妹からもらったヨーロッパ土産
  • 牛丼
    • レトルト
    • やっとなくなってくれた。
ジャーマンポテトの材料
  • ジャガイモ :普通
  • たまねぎ :普通
  • 卵 :賞味期限不明(多分切れてる)
  • ベーコン :賞味期限切れ


卵って危険じゃね?

卵は火を通すものなら1週間くらい過ぎてても使ってる by母

ヒドス
実は不二家って大したことなかったんじゃないか?(´д`;)

*1:ちなみに熱いものと辛いものが食べれません。中辛でも結構まろやかな味になるんね。