hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

不二家終わったな・・・


スポンサーリンク


asahi.com:製造ライン、うそ容認 不二家、詳細なお「調査中」 - 不二家問題
うちの家族は、大昔にケーキを食べて寝込んだ経緯があるらしく、不二家は自動的に避けてきましたが、これはひどい

また、前回の会見では、埼玉工場製造の「シューロール」の細菌検出量は国の基準の10倍だったとしていたのに、実際は64倍。出荷量も当初の説明の6倍だった。

まぁ・・・これまでずっと騙してたってことだよね。


下に落ちて3秒以内に拾えばOK 不二家であった??トンデモない「ルール」 : J-CASTニュース
俺がバイトしてた工場(お菓子じゃないけど)だと、床に落ちたら普通に捨ててましたけど。机に落ちたりしたら、その場で食べる人もいたな。
コメントには事実の信憑性が〜とか書かれてるけど、↑↑の記事とか記者会見の様子とか聞いた限りじゃやってても問題にされない組織だったんではないかな〜と感じる。っていうか、いまどきの子供って3秒ルールとか知ってるのか?^^;


雪印を思い出すね。不二家も経営苦しいのにこれじゃあ・・・\(^o^)/