hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

久しぶりにネットを徘徊


スポンサーリンク


というわけで適当に。

Sony任天堂マイクロソフト:それぞれの年末・新年

まずはコレでしょ、ゲーム機関係


SONYPS3陣営大ボスのインタビュー。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/33719/

また、PS3は、ハード生産のコスト低減を進めるとともにソフトの充実を図り、2007年度にはゲーム事業の単年度黒字化を実現したい。今後も、ユーザーを重視しながら製品を充実させる考えだ

どうやらPS3の購入時期は早くて2008年になりそうですね。
社長がいうんだから間違いない。
インタビューの内容がほぼ明るくなるであろう未来を語る形に始終してるのがもうなんだかなぁ。現時点で明るい話は皆無なようです。。。っていうか、ゲーム事業単体の黒字化って可能なの??


対する任天堂Wii/DS陣営大ボスのインタビュー
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/33725
日本はライトユーザが増えて成功してるけど、やり込みゲーマーがこのままだと逃げそうな感じ。
ゼルダ以外の切り札がWiiには必要になりそう。
でも、今のところ一番期待してるハード。買ったし。被害は甚大だったけど・・・(;ω;)


2006年のクリスマス商戦を制したのはXbox360、次がWii - GIGAZINE
やり込みゲーマーの逃げ先はXbox360で確定か?
海外は一人称視点STG*1が人気なのでXboxは大人気らしい。年末年始に話した感じだと、みんなPS3よりXboxが欲しい感じらしいし。PS3買う動機はいまのところガンダムだけっぽいなぁ。

PS3大量に入荷しますた!!

痛いニュース(ノ∀`) : 仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台も入荷…値下げするも在庫の山 - ライブドアブログ
フイタwwwwwww
一店舗がどうやって3000台もの在庫を一斉に確保したのかがナゾですが。
倉庫に大量に余ってたのかなぁ。Sony的にはOKなんでしょう。生産出荷台数には加算されますしw

その他のニュースをちょろちょろ


今年の紅白は見なかったのですが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/889213.html
これはもう、受信料払わないでいいってことですかねwww
見ないでよかったNHK


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890815.html;title
ひどい話だ。これならぶん殴っても体罰にならないと思いますが。
渡す機会が今後出てきたら、5000円札一枚じゃなくて1000円札五枚渡すようにしよっと。


痛いニュース(ノ∀`) : 自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」 - ライブドアブログ
こういうのが居るから↑みたいな子供が増えるんですかね?
世間を見渡すこともできないのかね、この社長は。

  • 雇用不安定
  • 低賃金
  • 税金の引き上げ
  • 経営層の癒着

暗くなる話ばっかなのに、車なんて買えるわけないだろ。
自分は、大きめな潰しの利く車が欲しいと思っていたけど、経済的には難しいなと思ってます。大体、自分ひとり養うのにギリギリなのに結婚や子育てに手が回るわけもなく。
年始に家族で集まったときに、これからの人は大変やねぇとしみじみ言われましたorz
団塊の世代だけだ、今潤ってんのは。


あーあ、どっかに明るい話転がってねぇかなぁ(・ω・`)

*1:FPSだっけ?略忘れた