hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

テレビを買ってきた設置編


スポンサーリンク


前回のエントリ運搬編はこちら:最後の大型家電、テレビを買いました - hellkite 日記と雑記とメモ。


死ぬ思いで持ってきたんだから、今日中に設置しないとダメだろ!ということで、疲れた体に鞭打ちその日のうちに設置することに。といっても、まだテレビ台が届かないので配線して大体の配置を考えるくらいしかやれないけど。
まず、開封。・・・ほんとは写真を撮ったのだが、アップの環境がまだないので文章のみで。
箱いっぱいにテレビが納まってました。当たり前か。
箱からだそうとしたが、重いうえに箱が深くて取り出せず。しかも液晶面には触るなとの注意書き。じゃあ液晶面に触らなくてすむ取り出し方を教えて欲しい。
なんとか無理やり持ち上げる。デカイ!!(・∀・)
そして、用意しておいた場所にきっちり収まる。ちょっとぴったり過ぎるかもしれんが、テレビ台が来れば、違和感ないだろう。
で、配線開始。
側面の入出力端子のカバーをあけてみると凄まじい数の端子がコンニチワ


・・・ヒィィィィィ


だから家電は怖いんだ。PCの方がよっぽど簡単(;ω;)
泣いてもしょうがないので簡単セットアップとやらを見ながら接続開始。
結局、プレステもなにも持ってきてなかったので接続したのは電源とアンテナケーブルの2本だけでしたww*1さっぱりしすぎww


あっけなく終わったのでとりあえず受信できてるかどうかポチっとな。
映る映る。すばらしい。
さてさて、地上アナログが受信できたら次は・・・!!
真打!!地上デジタルでつ!!!


ポチっとな。

受信できません。アンテナおよび設定を見直してください。


地上デジタルが見れない。

AQUOSタンの液晶が生かせない。

そもそも地上デジタル対応テレビの意味がない。

もしかして・・・無駄金?*2


(;ω;)


死活問題である!なんとしても、地上デジタルを視聴するのだ!
簡単セットアップでダメなら取扱い説明書を見れば(・∀・)イイ!!
個人情報を入力して、チャンネル設定をして、いざ!

受信できません。アンテナおy(ry


人生とは無常である。


というわけで次回は地上デジタル見たい編・・・(ぉ

*1:あとでノートPC繋げたり、PS2繋げたり、Mac繋げたり、Wii繋げたり、XBOX360を繋げたり、LAN繋げたりするんだろうけど

*2:禁句