hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

PS2が売れるわけが分かった


スポンサーリンク


次世代機を上回ってPS2が売れる理由が分かった。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061214_ps3graphic/
これはひどいPS3PS2ソフトの再現性を高めるためにPS2のチップを積んだりしたのに。色々犠牲にしながら・・・*1
っていうか、これ見てPS2の画質って結構綺麗なんだなーと改めてオモタ。PS2は大作ゲー持ってないから気がつかなかった。ほとんどドット絵だったしwグラディウスVは綺麗だったけどね。


まぁ、理由はこれだけじゃなくて、

  • ソフトが豊富
  • 次世代機買いたいけど売ってない
  • そもそもPS3でできないPS2ソフトがやりたい
  • 使ってたPS2が壊れた*2

この辺も関係してるんだろうけどね(´д`)

*1:主に価格ですが

*2:本命?