hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Macにvimをインストールしてみる。


スポンサーリンク


といっても香り屋版 Vim for Mac - 鳥獣保護区別館←こいつをインストールするだけですが。
で、DLして、/Applicationにペタっと貼ってみる。
うん、なんか起動時にエラーがでるw
Vim7 を OSX でコンパイル - cooldaemonの備忘録
どうやら、ここのエラーと同じものらしく。参考にしながら起動しようしたものの、vim6が起動(ぉ。どうやらもともとMacOSVimが入っててそれが起動してるもよう。削除しちまってもいいのかな?と思いながらvim7のパスを調べて再度起動。
文字化けしたマンマ・・・もちろんエラーも出るし・・・ orz
MacOSの基本から学ぶ必要があるのかもしれない・・・(涙

    • -

すぐ使えるMacOS日本語対応Vim7.0ってないものだろうか?
香り屋さんのWindows版みたいな感じだと楽でいいんだけど。