hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

grep関連のカスタマイズ


スポンサーリンク


デフォルトでファンクションキーが全て空いているので、
からまでをgrep関連で固めてみた。

" カーソル位置の単語でgrep
" これはF1に割り当て
nnoremap :vimgrep ./*

" 検索結果の表示(他にも使いどころがある?)
" これはF2に割り当て
nnoremap :copen

" 次の該当位置へジャンプ
" これはF4に割り当て
nnoremap :cnext

" 前の該当位置へジャンプ
" これはF3に割り当て
nnoremap :cprevious

こんな感じで。
欲を言えば、.py編集中には、.pyのみ対象にしたり、
.c/.cpp/.hの編集中には、それら以外を対象から外したり・・・
ってことができるといいんだけど。やれるのだろうか?

    • -

話はちょっと変わって。
vimのTOhtmlを使って生成したHTMLを、
はてなダイアリー上に貼りつけたいんだけど、
どうすればいいんだろう?
headタグとかmetaタグとか入っちゃってるけど、
全部コピっても大丈夫なんだろうか?