hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

季節外れのお花見会@幻想郷 FINAL


スポンサーリンク


http://cgi.hossy.info/off3/
行ってきましたよ。
参加者の方、スタッフの方、お疲れ様でした。
この手のオフは初めてだったので緊張気味でしたが。
唯一の記念品がコレ。
対戦してくれた人どうもです
結局、フリーでは19人と対戦しました。
結果は五分よりちょっといいくらい。
まぁ、強い人とあまりやらなかったからですけど。
なんかグループあるらしくちょっと声かけずらかった・・・。
結局後悔することになるわけですがwwww
さて、一日の流れを整理してきますかー。

    • -

会場に到着したのは、9時15分くらいで。まぁ予定通りかなと。
すでに20人以上居ましたがね。みなさん早すぎ。
ここで問題が。
俺より早く来る予定のあまねーぜがまだ来てない。
迷った????w
メールをしてみる → 返信なし
・・・(・∀・;)
電話をしてみる → 応答なし
・・・(・∀・;;;)
あまねーぜ遭難w
俺は無事に着いたからいーやーと思って忘れることにして、
準備してるところをぼ〜っと見学。
してるところにあまねーぜ到着。
携帯持ってきてなかったと。
なんだそれだけか。残念。
で、フリープレイ始まるまでぼ〜っと見学。
してるのもあれなんで、ちょっと話かけてみたりしてみたり。
聞いた感じ、かなり遠くから来てる人もいるみたいで。
で、9時をちょっと過ぎてから開会式。
ようやくフリープレイ突入〜。
一戦目。INDYさんと対戦。
なんか調子がよくないな〜と思いつつも、
相手の瀕死音が先に聞こえたので勝てるかも?
と思ったけど、続けて被弾、負け(・ω・)
つーか、パッド持つ手が震えるんですけどwwwww
ほんと、こうゆうところに出ると緊張がww
結局、普段通りにプレイできるようになったのは、
ベストカップル戦が終わってからでした(・д・;)
で、そのベストカップル決定戦。
要は、キャラごとに代表者を決めて、
決勝でキャラ代表によるトーナメントを行うというもの。
って説明しなくてもリンク先参照で済むことに気がついた・・。
詳しくはリンク先参照でw
俺は、一月前に霊夢から妖夢に乗り換えたので妖夢で出ました。
ら、妖夢はそれなりに激戦区で
6人による代表選出トーナメントをやることに。
アミダクジのいたずらでシードになりました。
が、一回戦を制したのまねこさんに2-1で負けて、
俺のベストカップル決定戦は終了しますた orz
ちなみに霊夢は2人しかいなかったそうな。
妖夢の代表はchrono氏。
後ろでじ〜っっと見てましたが
なんていうか、もう基本性能が違うのね(ノ∀`)
よく見てるなぁと。
結局、chrono氏はリリカに負けて準優勝だったけど、
いやはや、すごかった。
参考にします。無理か。基本性能あげます orz
で、表彰式。
優勝はイヤァーウォ氏。
で、そのままバトルロワイヤルを開始。
参加は40人強いたのかな?
初めにカードを二枚配られて。
貰ったのがこんなカード

双方、名札の一つ上のキャラで対戦

相手のカードの対象の範囲を反転する

うわ、微妙。
ちなみに、一戦目。
声をかけてきた、weismel氏と対戦することに。
こっちは、「相手のカードの対象の範囲を反転する」
相手は、「5分経ったら勝ち」
つまり、こっちが5分持てば無条件で勝ちなわけだな!
んじゃ、防御に優れるというチルノを選んでみようかと。
相手は霊夢を選択。
で、対戦。
結果:5分どころか、2分持ちませんでした
難しいよチルノ
C2撃とうとしたらC3が出る!
妖夢に慣れすぎましたかそうですか。
また初戦で終わり(;д;)
バトロワではカードの組み合わせによるコンボが目白押しだったようでw
「2分経ったら両方死亡」&「チルノVSチルノ」とかw
あげく、全員死亡というオチまでついたというw
これ楽しいな〜。またやりたい。
フリープレイに戻って、weismel氏にもう一度挑戦!
今度は、妖夢VS霊夢
やってる途中で、
「さっきの別に普通に勝てば勝ち
 なんだから妖夢使えばよかったんじゃ?」

おっしゃるとおりです(TAT)
まぁ、結局2-1で負けましたが。
まぁ、2分以上持ちましたが。
まぁ、判断ミスw
5時過ぎて、ほかのゲームができるようになったら、
妖々夢の一発撮りをやる人がちらほら。
みんなすげぇ。っていうか、Phなんか、全員11億超え。
他には、ボンバーランナーやってる人が居て。
何このゲームw見てて楽しかったw
で、閉会式。
ここで、他のやつの宣伝というか告知してもいいって話だったんだけど、
あまねーぜが動かないのに俺が動くのはおかしいので・・・。
でも人数少ないしナーってわけでここで告知しますかw

タイトル:花映塚交流会(第一回)
概要  :タイトルのまんまw
フロント*1mixi東方花映塚コミュニティ内
場所  :相鉄線相模大塚からバスで5分にあるとある集会場
     http://www.mapion.co.jp/here/all/060626/mapi4710208060626083932.html
日時  :7月22日(土)12:00〜18:00(予定 20:00まで延長可)
募集人数:15名(現在5名)
募集締切:7月19日23時59分
備考  :参加人数が少なくて困ってますw
     参加したい方は、コメント欄にコメントをお願いします。
     PC持込、パッドの持込してくれる方はその旨も書き込み願います。
     使用する花映塚は1.50aで統一の予定です。
     ちなみに、mixi入ってなくても問題ないっす。

はい、任務終了。
閉会式後は、打ち上げに参加。
近くに憧れの(w)ASAPIN氏が居たので挨拶したり。
テンション高かったので話しかけることができました。
マジうれしい。
他にもZNA会長氏にビール注いだり。
トップシューターなんて全然縁がないと思ってたので感激でした。
11時25分くらいで退席。
まぁ何、一緒に出たあまねーぜはすでに終電がありませんでしたがw

    • -

総括としては、ほんと楽しかった。
これでFINALってのが寂しいけど。
誰かまたこのくらいの規模で開催しないかなぁ。
あ、そのときは手伝いますんで。
家に帰ってから花映塚やったらこれまで勝てなかった
HardMatchに勝てるようになっていたり。
やっぱり刺激があると上達するみたいですね(ぇ
で、今は、お花見会で話を聞いたIRCに接続してます。
ROMしてるだけだけど、面白いナァ。
これからはイベントとかにも参加してみよう。
最後に、みなさんお疲れ様でしたー。
あ、こんな長文読んだそこの人もお疲れ様でした。
長くてごめんょ。

*1:公式サイトみたいなもん