hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2009-11-17から1日間の記事一覧

Fizz-Buzz問題をRubyでやってみた。

ネットを巡回していたら、Fizz-Buzz問題ってのがあったのでやってみた。 言語は当然自分の中で盛り上がっているRubyで。ちなみに問題文は以下ね。 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。 ただし3の倍数のときは数の代わりに 'Fizz' と、 5の倍数…

オニオンスープ作った

なぜか、@ITのメーリングリストに載っていた、オニオンスープを作った。 30分間弱火で放置するだけでいいから、プログラミング中に作るのに持ってこい。だそうです。 作り方。 タマネギの皮をむいて、底に十字に切り込みを入れる 鍋にタマネギを入れる 固形…

MarketplaceをWILLCOM03(WindowsMobile 6.1)にインストール!

これは大きなニュースが舞い込んできました! マイクロソフト、Windows Mobile 6.0/6.1向けにも「Marketplace」 - ケータイ Watch さっそく、インストールしてみましたよ。 アメリカ以外ならmp.windowsphone.comにWindowsMobile機器でアクセスします。すると…