hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2009-01-17から1日間の記事一覧

MacOSからBBモバイルに接続する手順

すでにマクドナルドについてから1時間以上経っているが、BBモバイルに接続できなくて試行錯誤をした結果である。途中諦めかけた。というわけで、簡単にメモ。 前提として、ワイヤレスゲートに入会していること。 株式会社ワイヤレスゲート | 全国どこでもワ…

モレスキンシティブック東京・京都

発売が発表されたときは、2年も先なのか・・・と思っていましたが、無事に発売されたんですね。 ロスミンローヤルの口コミ!しわ、しみに効く医薬品の効果を徹底検証 東京のシティブックは購入する予定です。っていうか、昨日見かけたときに買っちゃえばよかっ…

iPodのバッテリがへたってきた・・・。

どのくらいへたっているかというと、4〜5時間くらい使うと電池切れになるくらい。持っているのはiPod 5G。カタログスペックによると14時間のバッテリ駆動時間だから1/3くらいの容量になってしまったようだ。 動画再生デバイスとしては、10分も持たないから不…

航空機、不時着事故

これだけの事故なのに犠牲者ゼロ。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090116-OYT1T00217.htm 原因はバードストライクらしいですが、この機長の判断力はすごいですね。着水がスムーズで機体へのダメージも少なかったのでしょう。もっとも車の衝突事故の…