hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2009-01-14から1日間の記事一覧

黒いタブレットMac、「Mod Book」

Mac

うわさでは聞いていたけど、こんなところで大々的に発表しているんですね。 Macworld Conference & Expo 2009:アップル創業者が黒いタブレットMacを発表 (1/2) - ITmedia PC USER Mac Bookを改造して、タブレットMacにしているらしい。さすがにそこらの量販…

RubyCocoaアプリのチュートリアルをやってみた

RubyCocoaのチュートリアルでテンプレートを作成するだけですが、手順と簡単なメモを残しておきます。 チュートリアルはこちら:RubyCocoa 入門 っていうか、途中でわからなくなってしまったw RubyCocoaでは、以下の手順でアプリを作成するものらしい。 プ…

Ableton LiveのOperatorがいい感じ

以前、Ableton Live 7を音源付きで購入したんだけど、Analog以外使っていなかった。・・・というよりは、Analogもあまり使いこなせなくてお蔵入りしてたんだけど。 先週の連休は自宅にいることが少なかったので、久しぶりにMacBookProに入っているLiveを起動し…