hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-12-05から1日間の記事一覧

ドバイ、バブル崩壊

原油の高騰も後押ししていたと思いますが、ドバイがあっさりバブル崩壊となったようです。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081205-00000002-diamond-bus_all まぁ、原油の価格が一気に半分になって、欧州系金融機関が手を引いたら、一撃でしょ…

Python 3.0が正式リリース

Python 3000とか呼ばれていた*1Pythonの次期バージョンが正式にリリースされたそうです。 Python 3.0が正式リリース − @IT 後方互換性がないというのが気になるところです。ユーザにどう受け入れられるでしょうか? 自分はPythonからRubyに移ってしまったの…

e-bookoffの使い方を変えてみた

入荷メールの使えなさと品揃えの少なさ*1で、古本の安さは魅力なんだけどうまく使えないなぁと思っていたe-bookoff。 まぁ、入荷メールの使えなさは前回書いたとおりなんですが・・・。 イーブックオフの入荷情報メールについて - hellkite 日記と雑記とメモ。 …

期限を区切って作業、作業

時間を区切らないとダラダラになってしまうな・・・。特に終わりの見えない作業でその危険性が高い。 例えば・・・ブログのエントリを書くことだったり、情報収集の時間だったり、読書時間だったり。ブラックホールタスクとか表現されたりしている。ブラックホール…