hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-10-16から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのコメント通知メールが変更になった

web

今日から変更になったみたい。コメント通知のメールがはてなメッセージ経由からされるようになったらしい。コメント通知メールの本文が変わったのであれ?と思ったらこんなリリースがあった。 コメント通知メールのはてなメッセージへの移行予定について(10/…

来年の手帳はどうしようか・・・

来年の手帳はトラベラーズノートの週間リフィルにしようと一度決めたものの、ちょっと待てよと思いとどまる。その原因は、この雑誌。 PRESIDENT (プレジデント) 2008年 11/3号 [雑誌]posted with amazlet at 08.10.15プレジデント社 Amazon.co.jp で詳細を見…

Opera mobile 9.5のタイムアウトを長くしてみた。

最近、Operaでブログを表示してもスタイルシートがダウンロードされる前にタイムアウトしてしまうことが多かった。そのせいで、ブログの更新をあきらめることもしばしば。 で、もともとOperaのタイムアウト時間は短めだというのを聞いたことがあったので設定…

マイクロソフト、Windows7がなぜ「7」なのか、公式に説明

さて、Windows7は7番目のリリースということだったけど、数が全然合わないということを書きました。 次期Windows、正式名称「Windows 7」に決定 - hellkite 日記と雑記とメモ。 結構あちこちでこの7番の数え方については噂されたようで、公式に説明がきまし…