hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-08-28から1日間の記事一覧

遮光板、作った

単純だけど、不慮の事故が起こったときに会場で作れるようにこんな形に。明後日の関東地区試走会には間に合いましたね。 ただ、取付位置の関係でタッチセンサーを使おうとすると効果が半減します。今のところタッチセンサー使うプログラムは実装してないけど…

久しぶりに暑い

なんという蒸し暑さ・・・。東京駅に出たらあまりの暑さに参りました。こういうとき、クーラーはありがたいですね。最近は涼しくなってきたのでこのまま秋かと思ったら、週明けには残暑が続くらしいので服装に注意なのです。 なんか、このエントリ書いてたら雨…

火星に水があったから人は住めるのか?

水があるってことは、人が火星に行ったときの飲み水や酸素などの材料にすることができる可能性がある。というわけで火星に水があると火星有人探索は多少現実味をおびるらしい。 ほんまかいな。 http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/20080819ddm…

なんとも恐ろしい話

まぁ、全部が全部そうだとは言えないのかもしれないけどね。 大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない - GIGAZINE しかし、気をつけられるところは気をつけるにしたことはないですね。やはり今の世の中性善説はカモになるだけなのか・・・。 自分の…