hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-06-23から1日間の記事一覧

Youtube漁り

ミニマル!ミニマル!かっけー!! RemoteもReasonと相性がいいんだよね。むしろAbleton Liveとの相性がいいから欲しいんだけど、めっちゃ高いよね・・・。

試験対策としてポッドキャストを購読してみる

TOEICに必要なリスニング力。ポッドキャストを聞くのがいいらしい。 http://podcast.alc.co.jp/ 簡単そうなものから少しずつ聞いてみようかな。 しかーし!ポッドキャストを購読するとなると、容量ぎりぎりの今のiPodだと力不足ですね・・・!!というわけで、…

積極的な先送り

有名な言葉で、「明日できることは今日やるな」というのがあります。が、なかなかそういってもうまくいかないもの。最近は5つほどやること・やりたいことが重なってる私生活を送っていますが、仕事が忙しいときなどは、どうしても時間が取れません。 で、一週…

火星で氷発見??

週末に入る前にそんな話題があったようですね。 http://www.asahi.com/science/update/0621/TKY200806210088.html 写真を見ると影の部分にある白いものが確かになくなっています。で、疑問に思ったのは、それ以外の白いものはなんなのかなぁと。塩でしょうか…