hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-06-19から1日間の記事一覧

今日覚えようと思ったこと

extension 名詞:拡張、延長、(電話の)内線 電話の内線って意味があったとは知らんかった…。 insure 動詞:…に保険をかける insuranceで名詞:保険の意味 たまーに聞くけど意味はわからんかった… May I speak to ...? 電話で取り次ぐときの決まり文句。よ…

大人の科学の付録にアナログシンセ

DTM

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル。付録は・・・この値段でアナログシンセ。 なんか企画やっちゃうとか書いてあったけど、本当にやるとは・・・。 しかもスライドコントローラ付き。マジ?お手軽でグニョグニョ音を出せるってことか? 【楽天ブッ…

W-ZERO3[es]を使い倒す

と言っても何かツールをインストールしたわけじゃなく、もっとうまく使えるように意識を変えてみようと思った。WILLCOM03が出たら買うつもりだけど、2年縛りのプランになる。だから本当に使うのか、それとも、今月のファームのアップデートでPDAに近づくと思…

Firefox3、リリース後24時間で800万件以上のダウンロード

web

凄まじいダウンロード数・・・1分間に1万件以上ダウンロードされたそうですね。 「Firefox 3」、リリース後24時間で830万件のダウンロードを記録 - CNET Japan 記録樹立になるかどうかわかりませんが、注目されたのは事実。とはいってもFirefox2からの乗り換え…

起床4:57

昨日*1は非常に早く寝てしまったので、このくらいの時間に起きることができたのは当然と言えば当然だろうか…。 当面の目標は4時起きなんだけど、これはさすがに睡眠時間が3時間を切ってしまうので気が狂ってしまうだろうなぁ。その場合はせめて0時には寝ない…