hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-12-07から1日間の記事一覧

vimで新規保存が失敗する件について

vim

MacにインストールしたgVimですが、調子が悪いです。 日本語ファイル名で新規保存するとそのままクラッシュします。それだけでなく、既存のファイルを編集後、保存しようとするとエラーが発生します。

タイマを買ってみる

いくらスケジュールを組んだとしても、その時間が過ぎてしまっても気付かないのでは意味がない。時間が過ぎているかどうか、こまめに時計を確認するのも1つの方法だが、そんなことしていたら作業の邪魔で本末転倒。 ということで、タイマを買ってみようと思…

Moleskineの索引を作ってみようか?

Moleskine Largeの方はタグ付けをしているので索引を作る必要はないかと思っている。が、ユビキタス・キャプチャー用のMoleskineは全くの未整理状態だ。GTDのタスクで使えるように連番と日付だけは記入するようにはしているが。

・・・俺の中のケンタッキー、おわった・・・

ケンタッキーの話は知ってますかねぇ? もうね、あぜん・・・っていうか、好きな方だったけど、もう買わないわ。 痛いニュース(ノ∀`) : 「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上 - ライブドアブログ

日付変更時間を0時に設定しました。

これまで、1時にならないと翌日の書き込みにならなかったんですが、0時に変更しました。 24〜1時の間にアップした日記は前日の日記として表示されてましたが、これからは普通にアップしたその日の日記として登録されます。 ま、それだけなんですが、書いてお…