hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-09-07から1日間の記事一覧

今月のアクセス動向

この間導入したgVimで編集してたら、最後に異常終了してくれました・・・というわけで簡単に・・・ 夏休み中にアクセス数がガクンと減って8月末から次第に上昇・・・といった感じでした。まぁ、夏休みは全然気合いが入っていなかったので、そんなもんでしょう。前月比…

価格改定前iPhone購入者に100ドル分提供

昨日、iPhoneのところで書いた突然の値引き。しかも、$599の製品に対して$200も引いてしまうという、値引き率。すでに購入していた人達からAppleへ相当数の苦情が入ったそうな。まぁ、わからんでもない。それに対して、ジョブズ氏が手紙をHPに掲載したそうで…

アイディアとは、複数の問題を解決にするモノ

面白い記事があったので、ご紹介。アイディアに対する考えが変わってしまった。 HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com 問題をしらみつぶしで潰す、つまり、力技でやっていくにはおのずと限界がある。なるべくリソースを消費せずに問題を解決するのがアイディ…

無駄なルーチンワークをなくす

ここ一ヶ月ほど、出納帳・・・家計簿?をつけるのをやめた。 それだけで、ストレスがなくなった気がするから不思議。